B3 - Blockchain Bootcamp & Business Plan Contest - にて、優秀賞を受賞しました

2022/10/29

10月29日に行われた本審査にて、「Dチーム」として参加したビジネスプラン「monoiroha」が優秀賞を受賞しました。チームDでは主にデモの作成主導を担当しました。

Ruby on Rails へコントリビュート & マネーフォワードエンジニアブログへ寄稿しました

2022/10/25

Ruby on Railsのドキュメントの修正を行い、初めてのOSSコントリビュートを達成しました。

また、詳細についての記事を Money Forward Engineers' Blog へ掲載いただきました。

第14回 フクオカRuby大賞にて、学生賞・マネーフォワード賞を受賞しました

2022/01/21

1月21日に行われた審査会において、「Tap!」が学生賞(マネーフォワード賞)を受賞しました。

チャレキャラで作成した作品がチャレキャラの外でも評価いただけ、大変身に余る光栄です。ありがとうございました。

image block

九州アプリチャレンジキャラバン2021にて、優秀賞とNECソリューションイノベータ賞を受賞しました

2021/12/11

12月11日に行われたコンテストにおいて、優秀賞とNECソリューションイノベータ賞のダブル受賞を果たしました。

チーム「秋元としまむら」として5月から参加し、NFTの発行管理プラットフォーム「Tap!」を制作しました。Tap!では「簡単にNFTを発行し、高いハードルを下げ多くのユーザーにNFTに触れる体験を提供する」ことを目的に掲げており、暗号通貨やウォレットの必要がなくTwitterのアカウント一つで手軽にNFTを発行できるサービスを開発しました。

審査員講評では、NFTのデータストレージにIPFSを採用しブロックチェーンのストレージ問題を解決したことに高い評価を頂きました。初めてのコンテスト参加でこのような結果を残せたことは大変喜ばしいものでした。本当にありがとうございました。

image block
image block